

ランダム漬け

昨日今日と本当にひたすらランダムやってました
なんか嫌にモチベが高いのでPTでも晒して落ち着こう
あっソーゴキ()はgmkzだったので諦めました^q^


グロス@オボン
ガブ@襷
ヘラ@鉢巻
サンダー@プレート
スイクン@残飯
ラティオス@メガネ

から始まって、最終的には

グロス@オボン
コメ バレ 地震 毒
信頼の珠文字耐えグロス

ガブ@鉢巻
逆鱗 ダイブ 地震 炎の牙
攻撃165残りHP

ヘラ@スカーフ
メガホ けたぐり エッジ 寝言
配分思いつかないからASぶっぱ
もう少し耐久欲しい

サンダー@ラム
10万 めざ氷 電磁波 羽休め
ラティマンダの眼鏡流星耐え
ギリギリ70抜きなのでミラーやギャラ相手がきつい

スイクン@残飯
波乗り こご風 毒 守る
ガブやギャラに後出しして、せっせと毒や風をまく係

キノガッサ@毒々玉
やどりぎ みがわり 胞子 空元気
配分思いつかないのでHSぶっぱ
スカーフバンギの「冷凍ビーム」なら耐える


鉢巻ガブがマジつおい
ミラーだと本当によくサンダーが選出されるので、そこに差し込んでいけるのが超便利
サンダーに1発ぶっ放すのが仕事なのでダイブはエッジのがいいのかなあ?
その場合はA全振りするとH振りサンダーが確定1発になるのが魅力
読まれてめざ氷来たら出落ちするから難しいけどね^q^

そして電磁波やバンギ合わせられるのに怯えながら使ってたラティの出番はなくなった
元のPTだとトビゴン対策全く出来てなかったし、バンギにも有利という事で
ガッサ投入したらなんかしっくり来たような気がする





…と、ここまで書いて相手の鉢巻ガブがどうにもならない事に気が付いた^q^
ええい、今日はもう寝る

レジデント・オブ・サンの陰謀

ホウオウに「RSDNTofSun」というNNをつける為だけに北米版HGが欲しい

斬撃のレギンレイヴが一段落したので、またランダムに潜ってます
オン面白いけど定型分チャットのみという糞仕様なので延々やるのはつらい^q^
サンド作品の魅力のひとつであるNPCの掛け合いもないしね

そろそろリモダンギガドラ鉄人系統の新作がやりたいなあ

メインロム

エンジュマラソンも飽きたし、そろそろHGをメインロムにしようと思いリセットしました
GS対戦するようになってからプラチナのセーブ時間が気になって仕方がないのです

というわけでIDは08931にしました^q^
今回はちゃんとトレーナー潰してアイテムも拾って行くとしよう
それが終わったら地獄の輸送作業+バトレボのコロシアム出さなきゃ

…どうしようすごい面倒になってきた

やたー新パできたよー

takaさんに交換してもらったヒードランを必死こいてレベル96まで上げたよ!
でもレンジャーの噴火ヒードランてレベル50でマグマストーム覚えてるんですね^q^
それ自体はいいとしても、普通のモンスターボールに入ってるから
マスボに入っている事で噴火ないのが即バレるのはちょっとまずいかな…?

というわけでパーティが完成したのでランダムやってきました
ナンス以外全部1から育てなおしたからすげぇ時間かかった

ソーナンス@オボン
カウンターミラコアンコみちづれ

ヘラ@鉢巻
メガホインファエッジ寝言
眼鏡流星耐えヘラ
硬くて使いやすいけど、慎重無振りじゃサルが一発で落ちないのがきつい^q^
でも意地っ張りにしちゃうと素早さに全然振れないから迷う

ヒドラ@残飯
マグマストーム鬼火みがまも
爆発挑発攻撃技で迷ったけどチキンにみがわり
やっぱりノーコンなのが命取りになったりするけど使ってて楽しい
後だし→残飯回復で自分からスカーフでないのをバラしてるのがもったいないかも

ギャラ@珠
テール地震エッジ竜舞
意地っ張り珠持ちでダメ計算したらあまりの火力に吹いた
ステロ撒いてあったら無双できそうな感じ
相手のギャラはラティで倒すつもりなのでエッジより氷の牙でよさそう

ラティアス@帯
流星10万草結びリフ
意地っ張り珠ギャラの竜舞氷の牙を耐えて帯10万でH振りギャラ乱数1発(笑)
あとコイツもサルを1発で落とせないのがつらい^q^

サンダース@シュカ
10万めざ氷あくびバトン
襷ガブにタイマンで勝てるようにシュカ


ヘラの性格、ヒードラのみがわり、ギャラのエッジは変更する可能性大
でもこの構成で助かった!という場面もあったはずなので
もうしばらくはこのまま回してみようかな

ソーゴキ

なんかバイト中に閃いた!
久々にわくわくしながらパーティ考えました
これを思い付いただけでも、しおガブの存在意義はあったw

「ソーナンス+ヒードラン」
マグマストームの捕縛とナンスのかげふみで相手のストレスがマッハ!
ヒドラはナンスと相性のいいヘラと弱点を補い合ってるのもいいですね


図太いナンス@オボン
カウンター ミラコ アンコ みちづれ

ふつうのソーナンス
臆病ラティ、控えめマンダの眼鏡流星でイバン圏内なんてのもありかも

慎重ヘラ@鉢巻orスカーフor火炎玉
メガホ インファ エッジ 寝言or守る

臆病ラティの眼鏡流星耐えヘラ
これだけ耐久振って火炎玉はもったいないけれど
毒玉トリックグロスに火炎玉押し付けれたら最高!という夢が捨てきれない
あ、普通に技選択できるのはつおいと思います
というかこの3匹、拘ってないヘラ来たら全滅するな^q^

ヒドラ@残飯
マグマストーム 鬼火 守る なにか

受けに出てくるギャラバンギドサイを意識して鬼火
拘り固定させながら定数ダメのおまけが付いた守る
最後は挑発か大爆発がいいかな?

最初は臆病HSにしようと思ったけど
D振りグロスを一発で落とせないのがばれると厳しいので
控えめでS全振りC調整残りHにしようと思います
ちょうど調整ラインの目安になっている129というのが残念なところですが

しかしこれ、ストームや鬼火外したら勝てる気がしない^q^
冗談抜きに広角レンズはありなのかもしれない

あとの3体はソーヘラと相性のいいギャラダースに
相手のギャラを後出しで処理できる奴でも入れとくか



あ、どうして使う前にネタばらししてるのかと言うと
それはぼくがひーどらんをもっていないからです
ひーどらんをほかくするまでのみちのりはおそろしくながいのです

誰かHGSSの伝説とひかえめ6Vヒードラン交換してください^^

プロフィール

白菜(はくさい)

Author:白菜(はくさい)
バトレボシングルがメイン環境の
はぐれメダロッター

最近はGSにも手を出しています

フレンドコード
バトレボ:3738-2232-5441
HG(GS対戦用):0947-5066-6279
スマブラ:3093-6274-9937

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
