

やってしまった

バイト明けの眠たい頭でやってたら
ホウオウを2009年で捕まえてしまっていた^q^
わざわざIDと主人公名にも拘ったのにこれはひどい

新作はおいといて

やっと北米版のHGを手に入れました!
当初の目的通り、まずはホウオウを捕まえようと思って
先にID調整だけ済ませてしまいました

ホウオウ(RSDNTofSun)
表ID 02000
主人公:Y2K

か、かんぺきだ…
だけどバトレボと違ってパス交換が出来るわけでもないし
DSの画面見せて説明しないと誰も気づかないよねこれ
…そのときの自分を想像したらすげぇウザそう^q^


ホウオウ、カイオーガだけ捕まえたらリセットして
またIDを08931にして孵化用ロムにしよう

というわけでHG五周目行ってきます。しんどい…

ペタペタはってね

GSルール
今まで全然記事にはしていなかったけど
ぱくり配分のポケモンを適当に組み合わせながらやっています
対戦相手はtakaさんとHIROさんしかいないんですけどね^q^
でもモチベ上がってきたから今度どっか凸ってみよう

ノオーミュウツー(特にユキノオー)が大嫌いなtakaさんのために
後発にユキカブリも入れてひたすら吹雪を連発する糞パを思いついたんですが
これだけでは芸がないなと思って、ボールシールでメッセージを送る事にしました

今までほとんど手を出していなかったのもあって
TAKA LOVE のシールを集めるのに3時間もかかりました
でもtakaさんが喜んでくれたから僕は満足です
素に戻って「なんでこんな事してんだ…」とか思ったけども
途中で投げ出さなくてよかった!


そして後日、HIROさんとの対戦
HIRO LOVE のメッセージと共に、ゆけっ!ルギア!ギラティナ!
対するあちら側の先発はルギア&ガブ。ちょっとやりにくいなあ…
が、なんとここでHIROさんがボールのメッセージに気を取られ
プレッシャーの順番を見逃すという事態が発生した!

…すげぇ姑息だけどこれって結構使えるんじゃないですかねw
1回目しか通用しないけど、気を引くような登場で相手のミスを誘うっていう
今んとこネタがないのでGO!GO!とHakusai!にしてありますが
よさげなのが思いついたらどんどん試して行きたいと思います





ちなみに、僕もHIROさんの反応が気になってチャットをガン見していたので
プレッシャーの順番は見ておりません

バトルタワー

わざわざ新規に孵化したり、努力値振りなおしたりして頑張ったよ!
最後は3匹目すら見れないまま蹂躙されたけどね^q^

バトルビデオ:39-33123-12227

ラティVSキッスの場面で
こんな構成のキッス相手でなければみがわりと再生でじっくり戦うんですが
これ以上能力を上げられるのはマズイと思って、焦って勝負を決めに行ったら案の定でした

使ったPTの詳細

グロス@スカーフ
陽気HS
トリック ステロ こご風 爆発

思考停止でスカーフ押し付け
スカーフポリゴンZがトリックしてくるのでPP増強しとくと便利

全抜きサポートのステロ

こご風は状態異常技(主に電磁波)を固定してしまった場合に
ラティが抜けるまでぶっぱなしてから交代

ほとんど使わなかった大爆発は、先発バンギが嫌な感じなので
コメパンかアムハンに変えてもいいかも

スイクン@残飯
図太いH全振りS125残りB
波乗り 毒 みがわり 守る

ラティにとって都合の悪い攻撃技を固定してしまった時にそのPPを枯らすのが役目
悪あがきが当たるターンにラティに交代すれば瞑想2,3回とみがわり張れる
例外として、先発マニューラが来た場合は後出しして毒みがまも
マニュが落ちるターンにグロスに交代って感じで運用してました

素早さはてきとーです^q^
プラチナタワーの時に使ってたスイクンの素早さが124だったんですが
あまり困った事はなかったし、その程度あれば十分だと思ったので

ラティアス@ラム
臆病HS
竜の波動 瞑想 みがわり 再生

グロスの弱点に耐性がある
早い
積み技が瞑想
再生持ち

ということで採用
なるべく事故らないようにラティアスで


安全性重視したらこんなPTになってしまった
毎回トリックして瞑想積んでたのでめちゃくちゃ時間かかりました^q^
今はHGのプレイ時間が50時間程なんですが、半分以上タワーじゃねえかこれwww

でも目標の200連勝は達成したから満足です
これでやっとランダムに復帰できるぞー

基本はパス交換安定

なんかガッサ入れたらパス交換率がめっちゃ下がった気がする^q^
おれの ともだちに なってくれ!(笑)

グロスは
コメット バレット 冷凍P 地震
バレット 冷凍P 地震 毒
のどちらかにしよう

アイテムをシュカにすれば対ガブが安定するけど
グロスにはライコウと戦って欲しいので、オボンは外したくない
スイクン、サンダーがいてバンギやカビが入ってない今のPTなんて
ライコウがいたら選出されないはずはないし

あとサンダーにまたとんぼを入れたくなってきた
とんぼ→鉢巻やメガネ持ちは相変わらず使いやすいし
ガッサの毒玉をサポートできたらきっとつおい!
ボックスで埃を被ってた

サンダー@メガネ
10万 めざ氷 熱風 とんぼ
控えめメガネマンダの流星耐え ※臆病ラティのは高乱数耐え(笑)
意地ヘラ抜き抜き

メガネ余ったしこれ使ってみようかなあ


…と浅ーい考えを披露したところで
なんかモチベが変な方向を向いてしまったのか
無性にバトルタワー上りたくなってきた^q^
今せっせとタワー用のポケを作ってます。200連勝を目指すお!

プロフィール

白菜(はくさい)

Author:白菜(はくさい)
バトレボシングルがメイン環境の
はぐれメダロッター

最近はGSにも手を出しています

フレンドコード
バトレボ:3738-2232-5441
HG(GS対戦用):0947-5066-6279
スマブラ:3093-6274-9937

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
