スポンサーサイト


(エース用)快適登山メモ

takaさんがまたスイクンを粘るそうなので
効率のいい(と思う)方法をまとめてみた
よかったら参考にしておくれ^p^

~ID厳選(笑)~
最初の難関
厳選中のモチベにも大きく影響するので手を抜かないように
気に入ったものが出るまで何時間でもリセットを繰り返そう
エーフィの性格?どうでもいいよ

~フェナス~
スイクンを狙うなら当然マグマラシをスナッチ
性格は火力下がらなきゃなんでもいいと思う。たぶん
もしライコウだけやるならアリゲイツがいいかも
「しんぴのしずく」持ってるし

~パイラ~
広場にいる青い作業服の男(ヌオー)と右下にいる男(ムウマ)とは戦わないこと
到達時にスナッチしないのは、バトル山解放後の方がレベルが上がっていて厳選しやすいから

~バトル山解放後~
ヌオーとムウマをスナッチするためパイラへ
ムウマも火力が落ちなきゃなんでもよさそうだけど
ヌオーだけはせっかちorむじゃきが出るまで粘りたい
先制で地震を撃てる機会が増えるだけ効率が良くなる

序盤はリライブしてなくても余裕なのでそのままバトル山へ
2匹ともゲージがなくなったらアゲトに戻ってリライブし
ヌオーのレベルが42になるまで学習装置を持たせて重点的に育てる
地震習得後は装置を外してひたすら上を目指す

8周目までクリアすれば10万ボルトを引き換えられるので
ムウマに覚えさせてパイラコロシアムへ向かう
山での戦闘がキツくなってくる頃なので
ここでドーピング代稼ぎ兼レベル上げをしておくのがいいと思う
ミラーボのとこで4つ手に入るから、8万程度貯めればok
確定させないと気が済まないならもっといるけどね

後は楽しい山篭りが待ってるよ!
冷凍ビームをヌオーに覚えさせればチルタリスが一撃で落とせて少し楽になります
この2匹がレベル90後半になったら学習装置でバクフーンの育成を始めて
ヌオーが育ち切ったらバクフーンと入れ替えて100になるまで頑張れ^
ムウマの方がヌオーより成長が早いから、先にヌオーに装置持たせるのもいいよ
3匹分経験値の表示が出てくるのはちょっとうざいしw

これで累計3万ポイント溜まる頃にはヌオー&ムウマがレベル100
バクフーンも100付近にはなってるはず
俺もまだ途中なんでお互い頑張ろう~

Comments

わざわざここまで丁寧に・・・^p^
これであの山登りも苦じゃなくなるかな、ありがとう!
とりあえずID厳選(笑)は妥協ライン下げたお陰でなんなく突破できました^


おいまさか俺が始めるまでにあっさり高個体引いたりしないよな^^^^

ID厳選(笑)

一周したエースならほとんどわかってそうなことしか書いてないけど
少しでも役に立ってくれれば…^p^


勇敢(笑)だけどすっごいの引いたお!
この分じゃマジでエースが来るまでに終わっちまうかもな^^^
  • 2009.04.25 23:00/
  • 白菜 URL/
  • 編集

はじめまして白菜さん。
パノンと申しますー。
この厳選法を勝手に使わせてもらってます。
takaさん用に書いたのに
勝手に使ってすいませんですm(_ _)m
  • 2009.05.12 16:40/
  • パノン URL/
  • 編集

パノンさんはじめましてー
自分の書いた記事を役に立てて頂けて嬉しいですw

上の記事では書き忘れたんですが、バトル山に行けるようになった時点でスタンドにハイパーボールが入荷されるので、それを使えばヌオー&ムウマの(性格)厳選がもっと楽になります

僕もまだ理想のスイクンを求めて日夜アンダーに潜ってます^
リメイク前に使い倒すためにもお互い頑張りましょう~w
  • 2009.05.13 03:02/
  • 白菜 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

白菜(はくさい)

Author:白菜(はくさい)
バトレボシングルがメイン環境の
はぐれメダロッター

最近はGSにも手を出しています

フレンドコード
バトレボ:3738-2232-5441
HG(GS対戦用):0947-5066-6279
スマブラ:3093-6274-9937

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
