

9日までトライの世界嬢でお守りが大安売りですよ奥さん

箱版のMHFを本体ごと買ってしまいました。さがさないでください

と思ったけど、NN晒しとかいう俺得企画が持ち上がってたので戻ってきたぜ!!!1
センスは置いといてNNには拘るほうです。むしろNNありきで育てたくなるやつっているよね

対戦のほうはモチベが上がらなくて放置中だけど
8月の苺オフには参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします

白菜のロボトル漬け

生きてます(挨拶)

久々に更新するとなに書いていいかわかんないですね^^
最近はメダロットばかりやっているのでポケモンのネタではないんですが
せっかくなので使ってるPTを晒してみようと思います
全員がむしゃら厨振りです。射撃機体の扱い方わがんねぇ

ニンジャメダル@移動強化メダリア
エインヘリャル1 ヘルマイト ストライクヒット ウインドフラック

とりあえず頭ブーストしとけなリーダー
両腕はプロミネンスを受けても脚部が壊れないように装甲の厚いものを
ストライクヒットの装甲がヘルマイトよりも5高いのがミソで
一度攻撃をガードしても最大威力のサクリファイスが撃てるようになっています
脚部は定番ですね

MFガンスリンガーの踏み込みの速さが気に入ってニンジャメダルを採用
相手MF等に無理矢理割り込んで潰せたりと使い勝手がよいです

僚機1
デビルメダル@格闘強化メダリア
ホーリーウォール ドントムーブ ウリボーン マッシグラーク

悪名高いランダムフリーズ機体
素の状態だとたまにドントムーブが外れるので
命中アップの為に格闘強化メダリアを装備しています
メインアタッカーですが、サンダーメダルのMFチャージまでの
時間を稼ぐためにホーリーウォール装備

僚機2
サンダーメダル@MFブーストメダリア
ホーリーウォール ドントムーブ シャインシールド マッシグラーク

MF要員
メダスレではMFライトニングの評価はあまりよくなかったけど強いと思う
威力アップなしではヴァジュラーで防御させても破壊できないのがなんとも惜しいところですが
(ヴァジュラーの装甲は170、ブースト使用時に守る無振りの相手が防御すると約165ダメージ)

基本的にこいつのMFから組み立てて行くパターンが多いので
全員チャージ状態のとき混乱や停止等を受けにくいよう3体目に配置
さらに左腕は貫通に備えて最も装甲の高いシャインシールドにしました

最速MFライトニングから早めに一体を潰して
3-2に持ち込んでからフリーズで固めていくというのが主な戦法でしょうか

ザンネンエガオという名前でオープンに潜っておりますので
もしもマッチングしたらどうぞお手柔らかに

第26回苺オフ

苺オフから帰ってきました
7時間があっという間に終っちゃったなあ…もっと遊びたかった

ダブル上級者の方達のためになるお話を色々聞けてありがたかったです
みなさんレックウザの認識は(笑)なんですね。糞ッ!

そして最初の自己紹介で
「僕が加わる事で愛知ポケモン界(笑)のパワーバランスが大きく変化するでしょう」
と宣言しましたが、その言葉どおり僕が一番下に位置する事で
他の方達が1つ上の位置にランクアップできたのではないかと思っています
思いっきり外しましたね、すみません^q^

メインのシングル11では警戒していたゴウカザルは誰も使ってませんでした^^
ゴウカザルやライコウのような速攻ポケが多いと思っていたので

メタグロス@オッカ
思念 冷凍 地震 バレット

こんなのを使っていたんですが、全然警戒した相手と当たらないので
もう好きなの使ったほうがいいなー、と途中からキッスでトラアタばら撒いてました
キッスに変えた直後にライコウさんと当たってしまったがな!

最終的に成績は6勝6敗となりました
予想に反して耐久ポケを使う人が多かったなあ
ウォーターコロシアムのイメージが強すぎた…か…

さてお待ちかねのGSトーナメント
最初はレックウザが使いたくて、前日に夜なべして作ったパーティで挑むつもりだったんですが
ただでさえ(笑)な以上、やはり的確に読みを当てていかなくてはなりません
しかし、ダブルの猛者どもに読み合いで勝てる気が全くしなかったので
ある程度ゴリ押しのできるオーガキッスギラグロスで出てきました

PT相性にも助けられてなんとか3回戦まで進む事が出来ましたが
リョウさんとの対戦で制限時間を使い切って判定までもつれることになり
この時点での形勢はほぼ互角かな?という感じでしたが
そこまでかなり運に助けられた上で互角…といった感じなので
おとなしく辞退させていただきました^q^

ということで3回戦敗退ですね
そしてトーナメントが終わるともう撤収の時間に…本当にあっという間でした
欲を言えばフリー対戦できる時間がもっと欲しかったなあ

ともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした!
5月末のオフも都合がよければ参加させていただきたいと思います

このゲーム…おそらく運否天賦っ…!

苺オフ当日です
11シングルはゴウカザル中心で考えたけど本当にいるんだろうか
そもそもなんでゴウカザルが多いとか思い始めたんだっけ…??

今になってスカーフFCロトムが強そうな気がしてきたけど、もう準備してる時間がないや^q^
それじゃあ行ってきまーす

ワイの守護神

北米版HGSSをID調整して周回する日々

1周目:ホウオウのNNとIDと主人公名にこだわりたい!

2周目:孵化用ロムとしてIDを08931にしよう

3周目
色違いレックウザにWILDWYVERNってNNを付けたい!
主人公名はもちろんGammaにしておきました。ライバルはBilly
Sniper・Gの方がアホっぽくてよかったかもしれないけどw

4周目:孵化用ロムとしてIDを08931にしよう←今ここ

もうリセットしたくねえ…
いざやるとなったら北米版SSも買おうかな


それと、こっそり苺オフのキャンセル待ちをしていたのですが
香澄琉々さんのご配慮のおかげで無事参加できそうです
しかし11ってどうすればいいんだろう…
ゴウカザルあたりをメタっていけばいいのかな?


GSやりたいから参加したのにいいいいいいい

プロフィール

白菜(はくさい)

Author:白菜(はくさい)
バトレボシングルがメイン環境の
はぐれメダロッター

最近はGSにも手を出しています

フレンドコード
バトレボ:3738-2232-5441
HG(GS対戦用):0947-5066-6279
スマブラ:3093-6274-9937

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
